男女の恋愛の違い
La Mariee天瀬です。
お付き合いしてからも、恋愛のすれ違いはあるもの。
愛情表現が違い、愛し合ってはいますが、まさかの衝突も生まれてしまうのです。
共感を心のよりどころとする女性は、愛しいと思う男性に対しても、言われる前から察して行動します。それが女性にとっての愛情表現なのです。
そして反対に、大好きな男性から君の望んでいることは、言ってくれなければわからないと言われたら、察することが愛することである女性は愛されていないと受けとって傷ついてしまうのです。
このことを男性が理解していれば、言ってくれればやったのにや、ちゃんと言えばいいのにがNGワードだと想像できるはずが、男の脳は細かいことを察するために作られていないことが原因にもあげられると思います。
男性の脳は大きな世界を一望し、仕事を普遍的に成し遂げていくようにできています。ですから目の前のことに執着しない、男らしい男こそ、男のあるべき姿なのです。
ですから目の前の細かい問題はあまり気にしません。
しかし察してなんぼの女性はその反対であり、気配りができない男性にはストレスを募らせていくそうです。
よって男性も思いやりが必要であり、女性は男性から愛してると言われた場合、24時間どの瞬間でもその相手が自分を最優先してくれる約束をしたと信じます。
しかし男性脳の優先順位は逆であり、遠くの縁ほど時間を割くし、自分の楽しみと義理なら義理を重んじるもの。この男性の当たり前に、女性は大変傷ついてしまうものです。
この打開策は言葉による愛の表現です。
女性が私のことを愛してる?と聞いてきたら、そんなこといちいち言わなくたってわかるだろ?などと言わずに、心から愛してるなんていう直球ド真ん中のセリフをぜひとも返してあげましょう。
********************************************************
*結婚相談所 La Mariee*
Tel 03-6379-1078
Mail lamariee810@gmail.com
気軽にお問い合わせください♪
********************************************************